2021/01/29 17:11

こんにちは*

北海道旭川市から、地元の職人さんの手がけた木工作品を中心にお届けする

クラフト舘の山口です。


数量限定で、ふんわりなめらか、
肌触りがと~~~~っても心地よい「つみき」が入荷しました!

その名も「つみきんちゃく」!



24ピースの積木と、積み木を片付けられるしっかりとした布巾着のセットに、

さらに木箱(フタ無し)をお付けしました!



丸 1種類、

三角 2種類、

四角 3種類 の形で、それぞれが4個ずつ入っているので

お子さんの自由な発想で遊んで頂けます**



「ホワイトスプルース」という木を削って作られているのですが、

ふんわり軽い持ち心地に、なめらかな木肌がと~~~~っても気持ちいいんです…!

角もすべてまあるく仕上げてあるため持った時の手の馴染みも良く、

ついつい触れて撫でていたくなるような

無着色・無塗装でお子さまにも安心な積み木、

ぜひご堪能頂けましたら幸いです。



【数量限定】つみきんちゃく / 鈴木工房

https://craftkan.theshop.jp/items/39250689


-----------------------

ちなみにこちらのつみき、

旭川ケーブルテレビ ポテトさん(@catvpotato)にて

本日のお昼に放送された「ポテトにこんにちは」の中でご紹介させて頂いたお品の一つなんです!


そのほかにも、おうち時間に、インテリアとしての存在感もバッチリな「リバーシ(ササキ工芸)」や

桃の節句に、自分用にと買われる方も多い木製雛人形

ちょっとした所における手のひらサイズで贈り物にも人気の「プチクロック(ササキ工芸)

暖かいお飲み物を入れた際にもカップが熱くなりすぎずしっかり手で包み込んで持てるので

温活にもオススメな木のカップなどご紹介させて頂きました♪


ポテト11chにて再放送が20:30~21:00と1:00~1:30がございますので、

見れる方はぜひ(*´▽`*)



バレンタインの友チョコ、自分チョコにもオススメなチョコ菓子が続々登場中の

1Fのパティスリークレモンティーヌさん(@rika__harada22)も合わせて紹介頂きました**

ケーキもとてもおいしいので、旭川市にある実店舗「クラフト舘」へお越しの際は

ぜひお立ち寄りくださいませ**


放送を見逃した!という方は、

ポテト10chにて1週間分をまとめて見れるアンコール放送も

毎日昼1:30~4:00と土日夜8:30~0:00にあるようです!


放送の方は見れる地域が限られてしまいますが

今回ご紹介させてただいたお品のほとんどはネットショップでもご購入頂けるお品ですので

ぜひ木のぬくもりをお手に取ってお楽しみ頂けましたら幸いです。