2020/06/27 17:29

こんにちは*

北海道旭川市から、地元の職人さんの手がけた木工作品を中心にお届けする

クラフト舘の山口です


先日、店頭にご来店頂いた方からとても嬉しいお話が*


ネットで手鏡を探していたところ、

ササキ工芸さんの「手鏡」を気にかけて下さり、

近所に店舗がある、と “クラフト舘” へご来店頂きました!


さらに、手鏡の裏面、そして台座への名入れもご注文頂き、

仕上がりまで日数を頂いていたのですが

とっても素敵な一品に仕上がってまいりました**


(※写真は名入れイメージです)

今からお渡しするのが楽しみです(*´▽`*)


ササキ工芸さんの手鏡は持ち手がとっても特徴的で

まるで猫ちゃんの足のような絶妙なカーブと形が手にフィットして、

すごく持ちやすい仕上がりに◎



使用している鏡もこだわって選ばれており、

機会任せではなく、鏡のプロが手作業で調整しながら

ゆがみがでないよう面取りを行った

職人技の光る高級鏡を使用しています。



ウォルナットのシックな風合いがインテリアとしてもおしゃれで

シンプルで、落ち着いた雰囲気の鏡をお探しの方や、

お誕生日、還暦、母の日などのプレゼント、ギフトなどにも好評です



ウォルナットは触るほどにツヤが出やすい木材でもありますので

少しずつの変化ではありますが、使い込む楽しみも。


肌に馴染むやさしい肌触りと握り心地の木製ミラー、

ぜひご堪能頂けましたら幸いです。


▽手鏡 台座付き

https://craftkan.theshop.jp/items/23682010

▽手鏡 台座無し

https://craftkan.theshop.jp/items/23752280


▽コンパクトタイプのミラーもありますよ♪

https://craftkan.theshop.jp/items/23678746


▽名入れギフト

https://craftkan.theshop.jp/items/27546176


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


非加熱のはちみつがすごい! 丈夫な体を作ってコロナ対策♪

美容に、インフルエンザなどの風邪予防に、夏バテ対策に、食べやすくて美味しい完熟蜂蜜

https://craftkan.theshop.jp/categories/1933988



お肉も野菜もあっさり美味しい食卓の強い見方!

ちょっと贅沢な ダイコンの願い / キッコーニホン(ニホン醤油工業株式会社)

https://craftkan.theshop.jp/items/24215065



布マスクや、除菌のために拭き掃除をした布巾の洗濯に♪

洗濯機を回す回数を減らして節水・節電でエコな洗濯板(ウォッシュボード)

いたっこ / ササキ工芸

https://craftkan.theshop.jp/items/23249221